So-net無料ブログ作成
検索選択
キッズ 親子ヨガ ブログトップ
前の10件 | -

時の流れ・・・ [キッズ 親子ヨガ]

大人ばっかりの中にいると、


ついつい


時がゆっくり過ぎるような気がして



でもきがつくと



あっという間に1年がたつ・・・




昨年からマタニティ幼稚園入園までのお子さんと




接するようになって




時の流れがしっかりと目に映るようになった。



P1000504.jpg


こちらはスタジオのヨガで出会った頃はまだ独身だったのに・・・

数年後、こんな感じでお会いすることに!




__.jpg


お子さんがいるお母さんのためのヨガへ出張していますが
そこで撮らせて頂きました。


一番若い赤ちゃんはもうハイハイできるようになって・・・。


新しい命を宿しているお母さんが3人もいます。



とても素敵な環境に身をおいているワタクシです。







生徒さんのことばかりで、自分は?って声が聞こえてきそうなので

コレにて(;´▽`A``


コメント(1) 

いろいろな境遇 [キッズ 親子ヨガ]

子どものヨガをしているのは
このブログにもたまに載せているので
ご存知だとは思いますが・・・



親がいるのに、親と一緒に住めない子・・・たちが集まる
児童養護施設に
ヨガを教えにいったりもしています。



見た目は、そんなことぜんぜんわからない。
みんな元気で可愛い子達。




私たちの存在の土台となるのは両親。
両親があって、今の自分があるのは
ちょっと考えれば誰でもわかる事実じゃないかなと思います。



死別であれば、自然の摂理



しかし、親は健在なのに・・・一緒に住めない。



「みんなかわいいのにな・・・」っと思うのは浅はかでしょうか。




そんな子どもの中で、今回が最後のヨガの子がいました。



事情で施設をかわらなければならない子。



事情はもちろん、親や大人の事情。



本人は何も悪くありません。



日本の法律をどうこう言っても仕方ありませんし
言うつもりもありませんが・・・



その子には


人を信じられる子になってほしい。

心に闇を落とさないでほしい。



と願うばかりです。



ヨーガで人を信じることができたかな・・・。



この結果はその子が大人になるまで答えが見えないままだと思うけど



そういう仕事をしている自分の責任を
感じずにはいられませんでした。


と同時に、自分の境遇がいかに恵まれているかを
再確認させられました。


ほんのちょっとのことで不満を言ってはいけないなって・・・
そう思います。
コメント(1) 

キッズヨガの風景です [キッズ 親子ヨガ]

先週のキッズヨガ撮影がはいりました。


そこで、その写真をいただいたのでUPしてみたいと思います。


えらべなかったので、一覧ですが(;´▽`A``
kIDS.JPG

キッズヨガ☆好評です [キッズ 親子ヨガ]

今日

行ったキッズのクラスは小学生未満の子達が多くて、



キッズヨガデッキ(カード)を使って行いました。




初めてヨガする子が多くて、



目を輝かせながらたのしそうに行っていました。




8月中、あと2日、クラスありますので、



お子さんに体験させてあげてください。




そばで見てるお母さんも、お子さんの体のゆがみなどに気がつくようで・・・



ご家庭でも意識できますもんね♪



スタジオでお待ちしています。

http://www.studio-yoggy.com/special/ysc/y2584ikb0807.html

親子でヨガ [キッズ 親子ヨガ]

8月に親子ヨガを開催します。


場所■スタジオヨギー銀座
日時■8月20日(水)14:00~15:15

詳しくはこちらをご覧下さい。


みんながヨガで心地よく、家族がみんな気持ちよく♪

子どものヨガ [キッズ 親子ヨガ]

今日も暑かったですね´´(;´ρ`A)


地元では夏祭りで元気にお子さんたちがみこしを担いでいました。


夜は浴衣でお祭り会場へ・・・って方もけっこういらっしゃいます・・・。



そんな中、今日は子どものヨガの日でした。


とある施設に行って行っているんですが、


みんな元気がいい。


写真はシャバーサナ(夢見るポーズ)でお休みしているときのもの。
kiyosekids.JPG

このときさえも、くすくすと笑い声が・・・





キッズヨガレギュラースタート? [キッズ 親子ヨガ]

誰でもヨガができる!
これを実現したくてはじめたのがキッズヨガ


スタジオヨギーでキッズはじめて3年くらいになるのかな・・・。


何度もスタジオに来てくれている子は
ポーズだけじゃなく、呼吸法も出来るようになっています・・・。


月に1度のスペシャルクラスで行っていたのですが、
いよいよそれがレギュラーになるかも?!です。
レギュラーは9月からなのでその前に夏のスペシャルです。
楽しく夏期講習です♪

8月7日(木)16:30~
8月15日(金)16:00~
8月23日(土)16:00~
8月29日(金)16:00~
 それぞれ60分のクラスです


なぜ、子供にヨガがいいのか?はヨギーのHPぷるなよがのHP
載せましたので、ご覧ください。
(文章はほとんど一緒ですけど・・・)

詳しくは↓のヨギーのウェブをご覧くださいね。
http://www.studio-yoggy.com/special/ysc/y2584ikb0807.html


それからまだ未発表のようですが親子ヨガも8月にスタジオヨギーで行いますので
まだお子さんが小さいなって思われる方は、どうぞ♪

5月5日はキッズヨガヽ(´ー`)ノ [キッズ 親子ヨガ]

っということで、こどもの日にキッズヨガです!


いつもお世話になってます!スタジオヨギー池袋にて3ヶ月連続の3回目は・・・・



なんと!




1000円!!!!





今回、私、交渉がんばっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪




ほら!こどもの日だし!ね(* ^ー゚)ノ♪ってことで^^;




なんだか 今から楽しみだなぁ~ヽ(´ー`)ノ



*詳細
5月5日(月)16時00分~(60分)
@スタジオヨギー池袋

今日のキッズヨガ [キッズ 親子ヨガ]

今日というか、もう日付がかわっておりますが・・・


キッズヨガ


1時間のクラス、楽しく終了しました。


スタジオは交通の便の良いところにあるけれど、子供が通うには通いづらいのが難点。


親かまたは変わりに誰か連れていってくれる人がいないと・・・ですね。


しかも、親はどこで時間をつぶせばよいやら・・・^^;



と、難点はいくつかあるのですが・・・

子供にとってはとても楽しい時間だったようです。
「えっ?もう終わったの??」などと言っておりました。



まぁ、何はともあれ、こんどのキッズヨガは4月18日金曜日。
なんと普通の日ですが、16時からなので、もしお時間が合えばどうぞお連れください。


楽しくヨガしましょう♪

キッズヨガ(KIDSYOGA)と親子ヨガ [キッズ 親子ヨガ]

この間、キッズクラスの告知をさせていただきましたが、
そのアクセス数が多くてびっくりしました。



と同時にキッズや親子でやりたいと思っている人が多いのだなぁという印象も受けました。



思うのですが、



以外に、ヨガを教えている先生の中にも、教えたいと思っているヒトが多いと思うんですね。



ヨガアライアンスなどでも、500時間になると、その要素も含まれますし。


もともと、資格なんてなくても、ヨガの要素がしっかりとわかっていれば、誰だって教えられると思うんです。



子供を扱うことに知識のある人(幼稚園の先生とかその他)なんかが、ヨガの要素を習って教えるなんていうことも、可能ですし。




実際、子供にヨガを教えることになったというような相談のメールも何件かいただいてアドバイスを差し上げたこともあります。
(役に立ったかは不明ですがね(;・∀・))


幼稚園や子供の団体に呼ばれて教えに行ったこともあります。


といったように、結構、やりたいと思っている方が、自ら動いて可能になることもありますから、


ぜひ、子供にやらせてみたいなと思っていらっしゃる方は、そういう方向で動いてみてはいかがでしょう?


お近くにいるヨガの先生に相談してもいいと思いますし、もし、誰もいないようでしたら、

私でもいいですし・・・。



スタジオで子供を教えているところは少ないと思いますし、こういうことを言うのもなんですが、
お金の折り合いも・・・難しいですしね・・・(´ヘ`;)



ちゃんとわかっていらっしゃる先生でしたら、それなりの智慧を与えてくれると思いますよー♪



前の10件 | - キッズ 親子ヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。