So-net無料ブログ作成
検索選択
カイラス ブログトップ
前の10件 | -

良き先輩たち [カイラス]

昨年の5月~6月にカイラスへ行ってきた私ですが・・・



行ってきた仲間と一緒に



アルバムを作りました。


P1000502.jpg


これは表紙です。



私たちが撮ってきた写真をアルバムにしたのですが、



実が、これはエッセイも載っています。



参加者が一人ひとり、そのときの心境を載せています。

P1000503.jpg

このアルバムは、参加者だけにとどまらず、



参加者以外の人たち(諸先輩方たち)に



購入してもらうことがありました。


とある方に頼まれて、



私のほうからアルバムを郵送し、



その写真とエッセイに感動されて、



お礼のお手紙をもらいました。



お礼というとお菓子などが一緒に届いたりするのが一般的ですが




ヨーガの先輩は、



ヨーガの智慧が詰まった読み物を送ってくださいました。

(こういうところがグッと来るんですよね~♪)



すぐに読ませていただきました。



とても素晴らしい智慧がそこに書かれていて、



あぁ、瞑想したいなぁ~って♪


その内容は・・・


『ヨーガを難しくいうのは簡単ですが、

簡単に言えば調和です』


しばらくこの話をクラスでもしていきたいと思っています。








コメント(0) 

ティルタプリ温泉(ノ´∀`*) [カイラス]

みなさま、


シルバーウィークはいかがお過ごしですか??



私は、特に休みはなく、


御陰様で、忙しくさせていただいています^^




でもでも



世間様の楽しい雰囲気は


ちょっとでも味わおうと、



私は、おうちで、



ティルタプリ温泉(ノ´∀`*)


しちゃいました。




ティルタプリ温泉とは??



5~6月に修行に行っていたチベットの聖地ティルタプリにある



温泉。


IMG_5159.JPG




滞在中は、修行の合間に・・・・


バカンスみたいに楽しみました。

P5270086.JPG


あったかそうでしょ?



空気は薄いし


気温はそんなにあったかくないんですよ~。



標高4500M弱ですから。





そんな、ティルタプリの温泉のモトで


おうちでティルタプリ気分♪




目を閉じていると、




あのときのことを思い出しました~





(空気は濃いけど)




ティルタプリだ~~~!!って。





最高の贅沢です!





身もココロもあったか~く(ノ´∀`*)





あぁ、幸せ~~~~♪



私のシルバーウィークでした^^








コメント(0) 

カイラス行の映像 [カイラス]

カイラスの写真や映像を見るたびに、

あのときのことが、鮮明に思い出されます。


まだ3ヶ月しかたっていないのか、
もう3ヶ月もたってしまったのか、
よくわからないけれど、

そのときの思いが少しずつ薄れてきているような・・・

そんな風に思うときは、


写真や映像を見ることにしています。


今だから、なおさら思うのだろうけど、



あの環境は



人として、


成長させてくれる



生きることを感じさせてくれる


環境でした・・・。






そんなカイラス行の映像がUPされていたので、
もしよかったら見てください。

http://yoganiketan.jp/2009kairas.html


画質も悪いし、帽子やサングラスなどで
誰が誰だかわからないから、安心(笑)


回線が遅いと見れないかもです。


コメント(0) 

色とりどり [カイラス]

カイラス山は


馬でめぐりました。



P5230815.JPG



高度4500mくらいの場所が出発地点。




2泊3日でめぐりました。




泊まるのはテント



いつもは一人1つのテントでしたが、



カイラス巡礼のときは二人で一つのテントでした。




それでも、こんな山の中にテントを張ってもらえるなんて、



贅沢です!!



2日目



ドルマ・ラに到着。



P5240841.JPG



みなさんに書いてもらったタルチョは




ここにしっかり!

P5240842.JPG



今も、チベットの風になびいていますよ(* ^ー゚)ノ
コメント(0) 

日焼け [カイラス]

帰国後、言われるのが



「日に焼けてませんね・・・」



はい(  ̄ー ̄)♪




がんばりましたから。




まずは、日焼け止め



万が一なくしてはいけないので



何本かもって行きました。



なくしませんでしたけど(^^;



日焼け止めの正しいつけ方とか、いまいちよくワカリマセンが、


2,3時間に1度塗りなおしたりしていました。



日中は車内にいることが多かったですが



日差しの中外に出るときは
P5170697.JPG
こんな感じ・・・



写真を撮るときは、極力


顔が見えるようにしていたので、



あまり、変な格好の写真はありませんが、



常に帽子をかぶり、サングラスをして、マスクとかバンダナとかしてました。



初めの頃は、すごい乾燥


顔、とくにほっぺたのあたりから、ぽろぽろと


皮がむけてきて・・・


お湯で顔を洗うと、それがほっぺだけではく、



目のまわりとか・・・




むけ始めた頃はショックでしたヽ(τωヽ)ノ モウダメポ




しばらくすると、環境に適応したのか、



キレイになってしまいました。




日本からもっていった



保湿たっぷのパックと



椿オイルのおかげかもしれないけど。




日本にいるときよりも

肌には気を使っていました。



でも、お風呂屋さんへ行ったときに、



肘から手先にかけて
膝から足先にかけて



かさかさがものすごいことになっていたので



驚きました。







帰国した今は、逆にオイリー肌になっていて




早く適応してほしいと



願うばかりでございます・・・Σ(^▽^;)
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

天候に恵まれて・・・・ [カイラス]

今回の旅について・・・

少しずつ、書いていきたいと思います。




天候について・・・


天候には本当に恵まれました。


1日遅ければ、カイラスの巡礼はできませんでした。



1.JPG


この写真は高度順応のためにニャーラムという場所で上った山。
山といっても名前はなく、
ホテルの裏の山・・・です。


高度は4500mほどまであがりました。


今回の日程の最初のほうで、こうやって自力で高いところにあがっていくのが
初めてでしたので


すごい息切れをしました・・・。


このような登山を3度ほど繰り返して・・・



本番のカイラス山。


2.JPG


馬をやとって馬に乗ってコルラ(巡礼)しました。


中には歩いていきたかったといっている方もいらっしゃったのですが、

私は馬でよかったぁーと思いました。


馬は好きですし、10年くらい前になっちゃいますが、乗馬もしていたので、
馬に乗ることには抵抗がなかったので・・・。(むしろすごい楽しかったです^^)


コルラ初日・・・

3.JPG

こんなにキレイなカイラスが見えました。


本当に天候に味方してもらいました。


翌日の朝、目覚めると、


雪が降っていました・・・。


朝のみの雪だったので、
馬に乗ってしばらくしたらやみましたが・・・



2日目にはドルマ・ラ(カイラスで一番高い峠)に到達。



その写真などはまたアップしますねー



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

出発前・・・ [カイラス]

今日でGWも終わり・・・


なんだか、あわただしいGWでした。



前半は鹿児島まで行き、

低酸素トレーニングをしました。


別に、鹿児島まで行かなくても、都内でも十分な施設はあるのですが、


ずっと低酸素室に入っていられることや、泊まれることなども考え、


行ってきました。



普段はほとんど、運転をしませんが、

鹿児島ではずっと運転をしていました。



広い道で、車もあまりないので、

まっすぐ走るのには、支障がありませんでした(;・∀・)



なぜ、低酸素トレーニングをするのかというと、


来週から行くヒマラヤは高所なので、酸素が薄いため、
高山病になる恐れがあるから・・・・


ずっと読んでくれている方は、ご存知だと思いますが、


2年前・・・


見事、海抜4000メートルのところで高山病になりました( ´Д`)



私たちは登山に行くわけではなく、ヨーガの行に行くので、

そういった健康管理はしっかり(`・ω・´)しておかなければ!!


万全にして、行に臨めればと思います!





そして、鹿児島から東京に戻ると、そのまま


ヨーガの行に入りました。

3泊4日のヨーガ集中行が行われていたので
参加。

今度は、心の修行!


といいながらも、都内で行われているのをいいことに、
1回抜け出し、

途中でクラスをしに行ってたんですけど・・・ね(;´▽`A``





そんなこんな、忙しく過ごしていたら、

もう出発5日前!


只今


荷造りに追われています(((( ;゚д゚)))アワワワワ


コメント(0) 

1ヵ月後カイラスへ! [カイラス]

昨日、キーシャインイベントが終わり・・・

昨年、チベット騒動で国境が封鎖されており、あえなく断念したカイラスへ、



今年はいけるようです!!!


気合十分!!!でなきゃいけない時期ですが、

なんだか気がゆるんでいます・・・。


昨年、私が書いたブログをもう一度読み直して、心を入れなおしました。

カイラスについて
http://yuky.blog.so-net.ne.jp/2008-02-12

タルチョについて
http://yuky.blog.so-net.ne.jp/2008-04-16-1


カイラスやタルチョについて、詳しく書いてあります。


aP6100107.JPG

この写真は昨年、ロータン峠に行く途中で休憩を取った場所に
飾ってあったタルチョです。
コメント(0) 

やはり中止になりました。 [カイラス]

今年はカイラスヘはいけなくなりました。


ご存知のようにチベット自治区の問題で、観光客の受け入れめどがたたない・・・そうです。


来年に繰越です。


ラサからインドへ入る予定にしていましたが、
直接日本からインドへ行くことにしました。


詳しくはクラスで(`・ω・´)b

チベット情勢・・・ [カイラス]

今日もクラスで聞かれたのですが、


大丈夫なんですか??と


大丈夫です~♪なーんて、こたえてますけど、



実際はどうなんでしょうね?





報道されている内容はあまり芳しくないですね・・・



まぁ、私が出来ることは、訪れる出来事を応諾していくこと。




眼前に訪れる出来事を、まずは、受け入れて、そこからよく考えて行動・・・。




と言い聞かせて、実行に移します^^;
前の10件 | - カイラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。