So-net無料ブログ作成
検索選択
特別クラス告知 ブログトップ

今年最後の満月チャリティ瞑想会~セーヴァの会に寄せて~ [特別クラス告知]

今年最後の満月12月21日(火)


チャリティ瞑想会を行います。




日時  2010/12/21(TUE)17時~21時までの間にお越しください
(いつ来ていつ帰っても自由です)

場所 港区芝浦4-22-2 芝浦アイランド エアテラス 2F
http://www.tokyo-harbour.jp/(tokyo・harbour・b.l.s.)
(ボートクラブ場所をお借りして行います)

参加費用 ¥500+寄付をお気持ちの範囲でお願いします。

今年最後の満月の夜に、ご自分の大切な人からより多くの方々の平和と幸せを祈り、
キャンドルの温かな光の中で一緒に瞑想いたしましょう。 
瞑想後のお茶会もお楽しみに・・・。

開場では11月の「タイ日本語キャンプ」のレポート写真やNPO法人 国際セーヴァの会の活動をご紹介します。


NPO法人 国際セーヴァの会について
『セーヴァ』とはサンスクリット語で『奉仕』を意味します。
NPO法人国際セーヴァの会は、日本の内閣府から非営利団体として認証を受けており、またタイ国の文部省とも連携して教育活動を行っています。

◆公立学校と大学への日本語教師派遣支援
東北タイから日本への留学生受け入れ 
◆貧困家庭生徒への里親支援
◆日本語教育キャンプへの参加

http://sevanokai.com(NPO法人国際セーヴァの会)


日本語キャンプの様子は過去の日記をご覧ください
http://yuky.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29


*主催 システムケイ システムヨガ塾
*協賛 NPO法人国際セーヴァの会
*協賛 ぷるなよが



当日はぷるなよがから私も参加します。
ご予約はぷるなよがまでお願いします。



素敵な満月の夜を一緒に過ごしましょう♪

コメント(0) 

もうすぐ満員です! [特別クラス告知]

キーシャインの告知です。


3月20日(土)に行います
ヨーガ療法学会理事長の木村慧心先生の講義会ですが、
予約がいっぱいになりそうです!



ヨーガのお話は、とてもむつかしいので、
むつかしくお話しする方はいっぱいいます。


でも、木村先生はむつかしいお話を
やさしく、分かりやすくお話してくれます。


机上の空論で話をしないで、
地に足をつけた目線でお話してくださるからです。


私たちの生活に活かせる智慧をお話してくださいます。


ヨーガは4000年も昔から伝わっているものですが、
時を経ても廃れていないのは、

時代を超えて役に立つものだから。


ぷるなよがに関わる
一人でも多くの人に聞いていただき、

迷ったときのココロのものさしにしていただければと思います。



▼詳細
3月20日(土)19:30~
大久保地域センター 会議室A

会費 2000円



キーシャインのHPからご予約いただけます。


コメント(0) 

講演会 [特別クラス告知]

2つの講演会をご紹介します。


主催:キーシャイン
20100320ks.jpg
日時:
  2010年3月20日(土)19:30~

講演者:
  日本ヨーガ療法学会理事長
            木村慧心先生 

会費:
  2000円 

会場:
  大久保地域センター3階A会議室
   JR山手線 「新大久保」駅下車徒歩8分
   新宿区大久保2丁目12番7号

ヨーガの伝統と、現代社会に生きる私たちの為使えるヨーガの智慧を講義

お問合せ:keyshineまで


主催:NPO法人日本ヨーガ療法士協会関東
20100314npo.jpg
山折哲雄氏講演会    インドと日本の精神文化


日時:
  2010年3月14日(日)13:30~15:30 


講演者:山折哲雄先生
  


会費:
    事前 2000円
    当日 2500円


会場:三郷市文化会館 (JR三郷駅徒歩10分)
      埼玉県三郷市早稲田5-4-1

お問合せ:NPO法人日本ヨーガ療法士協会関東まで  



コメント(0) 

3月20日のヨーガヽ(´ー`)ノ [特別クラス告知]

3月20日は休日ですが、いっしょにヨーガの勉強をしましょう♪

2クラスほど、ご紹介。



10:30~12:00  スタジオヨギー新宿スタジオ     【内容】瞑想

16:00~17:30  スタジオヨギー神楽坂スタジオ   【内容】バガヴァッド・ギータと瞑想



どっちとも瞑想系です。


ギータは知っておいて損はないものだと思いますし、前からこういうクラスをやってみたいなとも思っていました。
ですが、実際やるとなると、どうしたものかと、思案中です(`・ω・´)
私も勉強途中ですので、皆さんとシェアできればいいなって思っています。
難しいことを難しくぅ~ではなく、難しくなくわかってもらえればいいなって・・・。ぃぃなって。


1月 関西ワークショップ [特別クラス告知]

8月に行った関西でのワークショップが好評だったので、また1月に行います。

 

1月27日(土)14時~15時半 @スタジオヨギー心斎橋スタジオ

 

1月27日(土)17時半~19時 @スタジオヨギー京都スタジオ


特別クラス告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。